水木しげるロード4 | 今日の見切り発車

今日の見切り発車

みきりーはっしゃ【見切り発車】<名・自サ変>

①電車やバスが満員などの理由で乗客を駅などに残したまま出発すること。

②必要十分な条件が整わないうちに、物事を次の段階にすすめること。

~明鏡国語辞典~

ブロンズ像や記念館以外にも、観光客を喜ばすためにさまざまな工夫を凝らしているようです。



妖力車?

人力車、往復500円です。

話によれば、ねずみ男が引いてるということだったんですが、我々が見たのは


目玉のおやじの人力車
目玉おやじでした。

けっこう早いズピードだったんで、あわてて撮ったらこんなハンパなことになっちゃいました。



ゲゲゲの森

あるお店の中。

鬼太郎やねずみ男の衣装を着て、ここで記念撮影をすることもできます。

ぬらりひょん掛け軸

同じ店内にあったぬらりひょんの掛け軸。

値段がついてたので売り物みたいです。



ジュース

妖怪汁(?)。1回飲んだことありますが、かなりまずかったです。

その他、ぬりかべの焼酎に一反もめんの清酒、Tシャツ、などなどグッズも充実してます。

こういうのいそいそ買って、土産物として東京に持っていくと駅に売ってあったりしてむかつきます。



目玉フロート? 目玉おやじまんじゅう
ちょっとした休憩がしたいなら、饅頭とフロートなどで小腹を満たしてください。

目玉おやじは簡単でいいですね。



ぬらりひょん

↑あとブロンズ像とは違うけど、こんなのもあります。何で作ってあるかは不明です。

色がある分、気持ち悪さも倍増です。

しかし、ぬらりひょんってけっこう人気があるみたいです。掛け軸もあるくらいだし。

喰ってます

山陰の喰われ倒れ道楽。

下に見えるのは人骨。

遊びに来た友達のがしゃどくろ、ではないです。多分。

大阪のアレと少しの間だけ取り替えてみたいですね。



看板

ポイ捨て禁止の看板。

水木絵というよりジョージ秋山 みたいでした。

ジョージ秋山
銭ゲバ


鬼太郎プリクラ

鬼太郎プリクラ。

撮ってないんで、どんな種類があるのか分かりません。

目玉のおやじの街灯
街灯はこんなかんじです。

田んぼや畑にあるカラスよけみたいですね。



下駄

ほとんど下駄ばっかり売ってる店。

面白いけど売れるんでしょうかね。